生活に役立つ豆知識

『眼精疲労』増えています!

LINEで送る
Pocket

こんにちは。リラステーションです!

 

早いもので、もう10月!2020年もあと3ヶ月を切りました。

 

2020年は、新型コロナウイルス感染症の話題で持ち切りな1年となりました。

新型コロナウイルス感染防止のため、数々の対策が練られ、外出自粛や新しい生活様式、食に関する意識が大きく変化しました。

 

人と人との接触機会を避けるため、企業ではテレワークを採用したり、オンラインを使用したWeb会議などが行われていますね。

学校でも、オンライン授業など、いろいろな場面でオンラインを使った取り組みが行われています。

 

 

このような環境となり、増えてきているのが何といっても『眼精疲労』です。

 

 

スマートフォンやパソコンなどの電子機器を長時間使用していると、どうしても目が疲れてしまいます。(>_<)

スマートフォンやパソコンは、ブルーライトの影響もあり、目への負担はかなりのものです。

 

 

私事ではありますが、つい先日4時間ほどのZoomによる講習を受講しましたが、普段では感じないような目の疲れがかなりありました。

会場に出向かなくて良い分、時間等の余裕はありますが、オンラインでの講習は長時間になってくると身体的にしんどいものがあるなぁ・・・と実感しました(-“”-)

 

 

リラステーションでも、ここ数カ月『眼精疲労』を訴えてこられる患者さまが増えています。

 

このような症状に対して、目の周りにあるツボを刺激したり、目の周りにある筋肉『眼輪筋』の筋疲労を取り除く施術を行っています!

 

「太陽ー攅竹」のパルス通電による治療は、眼精疲労に効果があると実証もされており、鍼治療の効果が実証されています。

 

 

 

眼精疲労にお悩みの方は、ぜひ一度、お試しいただければ!と思います。(*’▽’)

 

 

まだまだ、新型コロナウイルスへの対応は、日常生活のあらゆる場面で続けていかなければならないでしょう。

なかなか終わりが見えなくて、不安になってしまう方も多いですよね。

 

新型コロナウイルスに関わらず、これからの季節はインフルエンザウイルスの脅威も加わります。

風疹なども、気をつけたいですね!

 

 

もし、ウイルス等により体が侵されてしまったとしても、免疫力があれば、症状は軽く済みます。

 

まずは、何といっても日々の健康管理から!

こまめに手洗い・うがいを行い、バランスの良い食事や十分な睡眠の確保、適度な運動が大切です!

 

それでも日々の疲れや、季節の変化・気候の変化による体調不良は付きものです。

体の状態が良くなければ、免疫力が低下し、体調を崩しやすくなってしまいます(>_<)

 

 

リラステーションでは、体の不調、日々のメンテナンス、さまざまな健康のサポートをさせていただきます!

お悩みのことがございましたら、ぜひお気軽におたずねいただけると嬉しいです!(*’▽’)

 

 

 

 

☆感染対策実施中☆

 

 

リラステーションでは、

 

・来院時の検温と手指消毒

・常時換気

・使用時のマクラの消毒、タオルとフェイスシートの交換

・施術時の消毒

 

を励行しておりますので、安心してご来院いただければと思います。

 

 

 

 

○営業時間○

 

平日:10:30~19:30
土曜:9:00~18:00
(定休日:木・日曜日)

 

TEL→059-253-1869(予約優先)

 

Web予約→https://relastation.sensin.or.jp/

 

※Web予約につきましては、前日の18:00までの受付となります。

当日のご予約は、お電話にてお願いいたします!

 

 

みなさまのご来院をお待ちしております!