あなたのお悩みは?

肩こりでお悩みの方

If you have a stiff shoulder

肩こりは「日本の国民病」と言われるほど、実に多くの人が悩んでいます。
肩こりを招く原因として、ストレスや目の疲れ、冷えにより引き起こされる血行不良が挙げられます。
このような場合、当院ではマッサージや鍼、灸を用いて、患部および周辺の筋肉を緩めて血行を改善していく目的で施術を行います。
悩んでいるだけでは症状は改善しませんので、ぜひ一度ご来院ください。

腰痛でお悩みの方

Those who suffer from back pain

腰痛症は、二足歩行をする人間の宿命と言われる症状のひとつです。
腰痛症を招く原因として、長時間同じ姿勢でいることや、過度の負荷が筋肉にかかること、運動不足や筋力低下といったことが挙げられます。
このような場合、当院ではマッサージや鍼、灸を用いて、患部および周辺の筋肉を緩めて痛みを改善していく目的で施術を行います。
慢性的な腰痛症の方は、お灸を併用するのがおすすめです。ぜひ一度ご来院ください。
※腰痛に関しては、早めに病院受診をおすすめするケースもありますので、まずはご相談ください。

頭痛でお悩みの方

If you have a headache

頭痛で当院を利用される患者さまで一番多いのは筋緊張性頭痛です。
筋緊張性頭痛を招く原因として、首や肩のこりが挙げられます。
このような場合、当院ではマッサージや鍼、灸を用いて、首や肩の筋肉を緩めて血行を改善し、痛みを緩和する目的で施術を行います。
悩んでいるだけでは症状は改善しませんので、ぜひ一度ご来院ください。
※片頭痛や群発性頭痛といった筋緊張型と異なる頭痛の場合は、病院受診をおすすめするケースもありますので、まずはご相談ください。

坐骨神経痛でお悩みの方

Those who are suffering from sciatica

神経痛で当院を利用される患者さまで一番多いのは、坐骨神経痛です。
坐骨神経痛を招く原因として、ヘルニアや脊柱管狭窄症、腰椎すべり症などの疾患が挙げられます。これらの疾患により、坐骨神経が圧迫・刺激されることで痛みやシビレが引き起こされます。
このような場合、当院ではマッサージや鍼、灸を用いて、腰やお尻、太ももの筋肉を緩めて坐骨神経の圧迫を緩めることで、痛みやシビレを緩和する目的で施術を行います。
梅雨の季節や、秋から冬の寒い季節に症状が悪化することが多いので、お悩みの方は、ぜひ一度ご来院ください。

四十肩・五十肩でお悩みの方

Those who are worried about forty shoulders and fifty shoulders

腕を上げたり、背中に腕を回したりすると、肩にズキッと強い痛みを感じる方は、四十肩・五十肩の症状を疑います。
四十肩・五十肩を招く原因は、加齢に伴い、筋肉や腱の柔軟性が失われることで、肩の関節の組織が炎症を起こしてしまうことが挙げられます。
このような場合、当院ではマッサージや鍼、灸を用いて、肩関節や周囲の筋肉を緩めて、血行を改善し、痛みを緩和していく目的で施術を行います。
加齢に伴う四十肩・五十肩の痛みは、時間が経てば和らいでいくものですが、痛いからといって動かさないでいると、痛みが無くなってからも腕が上がらなくなってしまうので、痛みのない範囲での運動や治療が必要となってきます。お悩みの方は、ぜひ一度ご来院ください。

生理痛でお悩みの方

Those who are worried about menstrual pain

毎月の生理痛でお悩みの方は少なくないはずです。
生理痛の原因は、ホルモンの分泌過剰や冷え、ストレスが挙げられます。
このような場合、当院ではマッサージや鍼、灸を用いて、生理痛に効果のあるとされているツボや、ツボの周囲を施術していきます。
市販の痛み止めでも症状は和らぎますが、痛みを根本的に治したいという方は、ぜひ一度ご来院ください。

マッサージ・鍼灸治療は、上記のような症状の緩和を目的とした施術を行っております。
※上記の例はごく一部です